TR Shell Switch 配布

投稿者: | 2016/02/23

TR_ShellSwitchは最大10個までのマテリアルを接続出来る、拡張シェルマテリアルです。

シェルマテリアルと同じくビューポート、レンダリング用マテリアルを個別に切り替える事が出来るほか、ラベルを付けて管理する事も出来ます。
また、シーン内のShellSwitchを一括で切り替える事ができる、GlobalSwitcherという機能を搭載しています。

スクリーンショット

ダウンロード

インストール

ダウンロードしたmzpパッケージを3dsMax上にドラッグ&ドロップすると自動的にインストールが実行されます。
もしくは、必要に応じてmseファイルを手動でコピーしてインストールする事も出来ます。
詳しくはReadme参照。

仕様

現状では10個までのマテリアル接続に対応しています。
本来なら可変長にしたかったのですが、テスト時にSME上でどうしてもスロットに反映されず・・・。
つまり技術的な問題です。

解決出来たら修正します。

更新履歴

Version Date
1.00 2016/02/23 ファーストリリース。
1.01 2016/03/01 インストール先を$startupScriptsから$userStartupScriptsに変更。
($startupScriptsでは管理者権限が必要だった為)
1.02 2016/11/13 UI言語を英語に変更、及び英語版Maxでの文字化け解消。
1.10 2016/11/13 グローバルスイッチャーを搭載。
1.11 2016/12/07 グローバルスイッチャーが起動出来ない問題を解消。
その他軽微な修正。
1.12 2017/02/25 表示名を”Shell Switch”に変更。

TR Shell Switch 配布」への1件のフィードバック

  1. 渡邉正志

    こんにちは、TR_ShellSwitchを使わせていただいております。
    max2023で使用する場合、不安定な感じです。
    シーンファイルを開いた直後はレンダリングできなくて(オブジェクトのチェックで終了してしまい、レンダリングが開始されない)、マテリアルを開いて、一度global switcher でマテリアルを切り替えてもとに戻す、という作業をするとレンダリングできるようになります。
    対応可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

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