TR_ShellSwitchは最大10個までのマテリアルを接続出来る、拡張シェルマテリアルです。
シェルマテリアルと同じくビューポート、レンダリング用マテリアルを個別に切り替える事が出来るほか、ラベルを付けて管理する事も出来ます。
また、シーン内のShellSwitchを一括で切り替える事ができる、GlobalSwitcherという機能を搭載しています。
スクリーンショット
ダウンロード
インストール
ダウンロードしたmzpパッケージを3dsMax上にドラッグ&ドロップすると自動的にインストールが実行されます。
もしくは、必要に応じてmseファイルを手動でコピーしてインストールする事も出来ます。
詳しくはReadme参照。
仕様
現状では10個までのマテリアル接続に対応しています。
本来なら可変長にしたかったのですが、テスト時にSME上でどうしてもスロットに反映されず・・・。
つまり技術的な問題です。
解決出来たら修正します。
更新履歴
Version | Date | |
---|---|---|
1.00 | 2016/02/23 | ファーストリリース。 |
1.01 | 2016/03/01 | インストール先を$startupScriptsから$userStartupScriptsに変更。 ($startupScriptsでは管理者権限が必要だった為) |
1.02 | 2016/11/13 | UI言語を英語に変更、及び英語版Maxでの文字化け解消。 |
1.10 | 2016/11/13 | グローバルスイッチャーを搭載。 |
1.11 | 2016/12/07 | グローバルスイッチャーが起動出来ない問題を解消。 その他軽微な修正。 |
1.12 | 2017/02/25 | 表示名を”Shell Switch”に変更。 |